忍者ブログ
~しなやかに したたかに~  乳がんとのお付き合い
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議医院に行くまでは、腕が痛くて重くて、5分歩くことすら出来なかった。
けれど、不思議医院に行った夜、母とお好み焼きを食べに行き、翌日は京都で(休みながらだけど)買い物を楽しむこともできた。

「これは楽勝!」と思っていると、数日後に腕の痛みが酷くなった。
8時間毎に飲む鎮痛剤が、1時間か2時間しか効かない。
レスキュー用の鎮痛剤を飲んでも気休め程度。
それが3日続いた。

次にきたのは、泥のような倦怠感。
身体を引きずるように仕事に行き、動けない日は休んだ。
休暇が残り少ないけれど、そんなこと構っていられない。

それから数日して悪心と嘔吐がきた。
汗は抗がん剤の臭いがする。
それが2~3日続いて、すっと楽になった。


不思議医院の受診は、基本的に二週間ごと。
初回が曜日限定だったが、次回以降は自分の都合の良い曜日にできる。



二回目の受診は、初回から二週間と数日経っていた。
苦しい二週間のことを話すと、「人によっては、一時的に症状が強く出ることがあります」とのこと。
健康食品などの体験談でよく目にする「好転反応」かと、勝手に納得する。
で、そうなる方が治療効果が高くなるとか。

これは嬉しい材料だ。

この日も、診察後に例のシールを貼ってもらい、処方箋を手にして薬局に向かった。

薬局は不思議医院の近くにある。
明るく、ゆったりして良い雰囲気。
処方箋されるのは煎じ薬。
この日も嵩張った袋を抱えて帰った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もよろしくお願いします
読んでいても苦しさが伝わってきます。
大変でしたね
私も半年間 腕の激痛に苦しみ、また倦怠感(私の場合は黄疸が出るほどの病的なしんどさ)を経験しましたからその時の辛いお気持ちはよ~くわかります
papagenaさんの場合は好転反応だと思います!!!

不思議病院との出会いは本当によかったですね
トリプル 2009/01/09(Fri)15:45:40 編集
無題
こんばんは。

ブログ更新の無い時に、辛い日々があったんですね。
でも、トリプルさんも仰るようにきっと好転反応だったんですよね。

不思議医院さんとの良いご縁が続きますように祈ってます。


トリプルさん

あけましておめでとうございます。
トリプルさんも大変な時期を乗り越えられてきたんですね。
papagenaさんもそうですが、文面から感じるトリプルさんも
とっても優しくて穏やかな方だとずっと思っておりました。

papagenaさんのブログに集まる皆さん全ての方にとって(勿論私もです 笑)
今年一年が素晴らしい年になることを願っています。
これからもよろしくお願いします。
ちょこ 2009/01/09(Fri)21:13:32 編集
ちょこさんへ
声をかけていただいてありがとうございます。

私は文章が下手なのでお恥ずかしいです
またパソ音痴なので自分のブログも持っておらず・・・
こうして書かせていただいていると以前からのお友達気分です。
これからも仲良くしてください

>papagenaさん
雪が降って大変ですね
こちらは曇り空。。。寒いです
トリプル 2009/01/10(Sat)14:11:04 編集
>トリプルさん
レスが遅くなってごめんなさい。

大変な思いをされましたね。
私も頑張らなければ。
今は、お身体のほうはいかがですか?

昨日から雪になり、20センチぐらい積もっています。
いよいよ冬本番です。
papagena 2009/01/11(Sun)23:31:36 編集
無題
>ちょこさん

ありがとうございます。
不思議医院と知人との出会いは、偶然に導かれた、ドラマになりそうなほど不思議なご縁があったそうです。
それが巡り巡って私のところに来てくれました。
そのご縁を大切にしてたいと思います。

また、このブログを通して生まれたご縁も、私にとって宝物です。
ちょこさんと、トリプルさんのように、ご縁が広がってくれたのは、本当に嬉しいことです。
ありがとうございます。
papagena 2009/01/11(Sun)23:58:44 編集
無題
こんばんは。

今日もとっても寒い一日でしたね。
papagenaさんの地元では今日も雪が降りましたか?

私の住む愛知県西三河地方(マイナーなのでご存知ないですよね 笑)では
この冬まだ積雪はありません。ちらちら降っていましたが・・・

今日は成人の日でしたので朝から振袖の着付けのお手伝いをしていました。
我が家は男の子供ばかりなのでよそのお嬢さんで楽しませてもらってます^^

papagenaさんのお嬢さんが成人式を迎えたら
是非ブログに写真を載せてくださいね。
楽しみにしています♪


トリプルさん、こんばんは。

ご安心下さい、私もトリプルさんに負けない位のパソ音痴です(笑)

ブログなんて夢のまた夢。
自分のEメールアドレスさえも持ってません・・・
携帯電話がやっとな昭和人です。

でもこうして遠くの方とお話することが出来、嬉しく思います。

私たち二人共、papagenaさんに感謝ですね。
ちょこ 2009/01/12(Mon)20:34:20 編集
>ちょこさん
こんばんは

まず始めにお詫びから
私のレスで「無題」っていうのがありますが、ごめんなさい、タイトルの入れ忘れですm(__)m
「>ちょこさん」って入れたかったのに。
大変失礼しました。


今日は成人式でしたね。
ちょこさん、大勢のお嬢さんの晴れ姿の着付けをされたのですね。
お疲れ様でした。

こちらは雪が積もっています。
三河地方、自動車の町のあるところですね。
親しくしている親戚がいるのです。

今日ね、成人式のニュースをみていて、娘の成人式は必ずこの目で見ると決めたのです。
ちょこさんが同じことを書いて下さったので、とても嬉しくなりました。
papagena 2009/01/12(Mon)23:32:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/17 トンたろう]
[04/02 ルードヴィッヒ]
[04/17 おけい]
[04/17 もぶ]
[04/17 ルードヴィッヒ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
papagena
性別:
女性
職業:
団体職員
自己紹介:
次々に訪れる
人生のイベント

だから生きているって
面白い♪

イヤ~なことも
前向きに受け止めて

しなやかに したたかに 
過ごしたい


★西日本在住
★40代前半

☆本と音楽が好き
☆家事はキライ
☆蚊とヘビと痛いのは
       大の苦手
☆好きな場所 
   東京ディズニーシー

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]