忍者ブログ
~しなやかに したたかに~  乳がんとのお付き合い
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人に勧められた、広島の不思議な医院に電話をしたのは3月のことでした。
知人の話す「不思議医院」の治療は、正直なところ全くワケノワカラナイものだったので、直接尋ねて自分なりに納得できれば予約しようと思ったのです。

電話で尋ねても、知人の話と同様に具体的なイメージが掴めません。
「経絡を使って免疫力を高めて病気を治す」と言われてもピンときませんし、知人に聞いた「手足に小さなシールを貼った」というのも「???」です。

でも、電話を受けて下さった方から不思議先生への尊敬・信頼が感じられました。
健康保険適用ということは、それなりに効果のある治療のはずです。

診察は半年~1年待ちと言われたので、その場で予約受け付けをお願いすることにしました。


当時使っていた内服の抗がん剤も余り効果がなく、点滴の抗がん剤は次第に副作用がキツくなり、使える血管も少なくなってきました。
「もう限界」と感じたとき、不思議医院の診察の予約ができました。


抗がん剤で体力を擦り減らしながら、せいぜい半年や1年の延命をするより、身体の負担が少ない治療(もしくは無治療)で動ける間は存分に動きたいと思いました。
治療については相変わらず「???」でしたが。


広島まで一人で行くのは体力的にも右手の状態からも自信がなかったので、母に付き添ってもらいました。
初回は一泊することになります。
母と二人の旅行って何年ぶりかしら。
もしかすると初めてかもしれません。
そんな楽しみもありました。


「不思議医院」はビルの一隅にありました。
診察室に入り、経過をざっと話します。(このとき再発した場所は言いませんでした)
紹介状やCTも持たずに行きました。
不思議先生は、小さなハンマー(膝を叩かれるときに使うようなもの)の叩くところが磁石になっているもので、私の右手首と左足首を交互に叩いては脈をとります。
・・それを1時間程も繰り返した末、ガンの場所と大きさを言われました。
それは、私が主治医から聞いたCTの所見と一致していました!


で、噂の小さなシールを手足にペタペタ貼ってもらって終了です。


翌日、貼り替えシールと煎じ薬の処方箋をいただいて、狐につままれた気分で不思議医院をあとにしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

新しい治療が始まったのですね。
不思議医院さんの治療がpapagenaさんに合う治療であることを祈っています。
ちょこ 2008/12/28(Sun)23:19:33 編集
>ちょこさん
ありがとうございます。

不思議医院には昨日も行きましたが、身体に合うような気がしてきました。
しばらく続けたようと思います。
不思議医院のことは、またレポしますね。


(しばらくレスのつけ方を変えていましたが、こちらの方法に戻します。紛らわしいことをしてごめんなさい。)
papagena 2008/12/28(Sun)23:49:02 編集
無題
こんにちは

少しご無沙汰していました。
ちょこさんたちへのレスがなかったので心配していましたが見えていなかっただけなのですね^^

不思議医院さんのことはぜんぜん知りませんでしたが良い病院を見つけられてよかったです
私もUFTの後遺症を未だ引きずっているので抗がん剤の恐ろしさは身に染みています。

今年もあと2日
来年もよろしくお願いします
トリプル 2008/12/30(Tue)18:17:38 編集
>トリプルさん
コメント、ありがとうございます。
心配かけて申し訳なかったです。やはり、レスはこの方法が良いですね(^^ゞ


不思議医院は、古くからの知人が教えてくれました。
以前から(私の発病前から)時折、知人の話しに出ていたのですが、失礼ながら何やら胡散臭い感じが拭い切れなくて。
今回、それなりの効果を感じられたので、思いきって書くことにしました。
papagena 2008/12/30(Tue)20:14:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/17 トンたろう]
[04/02 ルードヴィッヒ]
[04/17 おけい]
[04/17 もぶ]
[04/17 ルードヴィッヒ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
papagena
性別:
女性
職業:
団体職員
自己紹介:
次々に訪れる
人生のイベント

だから生きているって
面白い♪

イヤ~なことも
前向きに受け止めて

しなやかに したたかに 
過ごしたい


★西日本在住
★40代前半

☆本と音楽が好き
☆家事はキライ
☆蚊とヘビと痛いのは
       大の苦手
☆好きな場所 
   東京ディズニーシー

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]