忍者ブログ
~しなやかに したたかに~  乳がんとのお付き合い
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉が燃えるような今の時期が大好きです。



風に散らされる落ち葉の音、匂い。朝夕のピリっとした空気。











先々週末、5クール目の化学療法を受けました。


やはり副作用は回を重ねる毎に強くなりましたが、週の後半は勤務できたので良しとします。



昨日、会社で使っているPCシステム関係の業者の方が来られました。



で、私の帽子の理由を尋ねられました。




papagenaの返事



お客様とトラブルになり「誰か一人、頭を丸めて詫びろ」と言われた。誰が頭を丸めるかジャンケンをして負けたのでスキンヘッドになっている。・・これをかなり脚色しました。





冗談の通じる方なので、冗談と受け取ってもらえる読みがあったのですが、表情が真剣です。



「・・というのはウソです」と最後に言って、狙い通りウケたけれど、本気にされたままの方が面白かったかもしれませんね。







やはり仕事に行く方が、気分的には良いようです。











主治医から、今の抗がん剤は6クールで終了し、別の抗がん剤に変更と言われていました。



が、副作用がキツく、抗がん剤の色や匂いを思い出しても吐き気がするのに、効果が出ているように思えません。



右手の症状は腫瘍が原因のものなのに、症状が軽くなるどころか・・。











色々と考えたのですが、しばらく化学療法を中止し、別の治療を試すことにしました。経過観察などは、引き続き今の病院で診てもらいますが、治療は別の病院で受けることになります。



今の抗がん剤、今回で終了しても良いということなので、あっさり5クールで終了です。

効果の見えない治療を続けることは想像以上に辛いことでした。副作用にしても、効果があると思うからこそ我慢できるものです。
私はヘタレなので半年経たずに音をあげました。期間はわかりませんが、辛い治療はちょっと休憩します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

「ちょっと休憩」とありましたので、このブログを閉鎖されるのかと思いびっくりしました。
(そうではなかったので安心する反面、いつもとは違う“間”の取り方で書かれているのでちょっと心配です)

別の治療をされるとのこと、これまでの半年間本当に辛かったのですね。
何と申し上げたらよいのか分かりませんが
これからの治療がpapagenaさんの体に合った治療であることを願っています。
ちょこ 2008/11/24(Mon)20:34:21 編集
>ちょこさん
驚かせて&ご心配かけてごめんなさい。

このブログは書けなくなるまで続けるつもりですので、宜しければ末永くお付き合い下さいね。
ちょっとネタバレすると、最後のタイトルは「最終楽章」で、娘が代筆する手筈になっていますが、あと20年~30年は予定にありませんヨ(^^ゞ

次の治療は私自身よく理解できていないので、曖昧な書き方になってしまいました。
化学療法で腫瘍の状態は現状維持だったので、次の治療でも現状維持できれば良いかなって思っています。副作用がない分、楽になりますもの。

治療は来月中頃から始まります。また報告しますね。
papagena 2008/11/25(Tue)00:53:16 編集
無題
こんにちは。

>宜しければ末長くお付き合い下さいね。
とても嬉しいです。実は私、この数カ月間ほぼ毎日おじゃまさせてもらってます。
(ブログでなくて実生活でしたら“ストーカー”ですね^^)

papagenaさんと同じく40代前半の私。
私達は今流行りの“アラフォー”ですから、まだまだ人生の折り返し地点[前]だと思ってます。

どんな事でもまずは“気持ち”が大切ですよね。
治療変更を決定し、papagenaさんが「これで副作用の辛さが無くてすむ」と前向きに考えられるとしたら、
きっとこれからの治療で薬以上の効き目が表れてくれると思います。

これからも決して無理のない程度にブログを続けてくださいね。
ずっと応援しています。(毎日遊びに来ます!)
ちょこ 2008/11/25(Tue)13:49:54 編集
>ちょこさん
「いつでも遊びにいらして下さいね。お茶とお菓子を用意してお待ちしてま~す」
実生活にすれば、こんな感じです。(お菓子はありあわせですが。)

自分の心覚えも兼ねて始めたHPが前身の拙いブログ、楽しくご覧いただければとても嬉しいです。

時には自分の置かれた状況が辛くなったり恨めしくなったりすることもあります。
そんなとき「モニターの向こうから応援してくれる人がいる」というのは、とても有り難く、心強いものです。
ありがとうございます。
papagena 2008/11/26(Wed)00:35:48 編集
お仕事
こんにちは。別館の方から 来させていただきました。
ずっと陰ながら 心配しておりました。
お仕事、復帰 よかったです。

もちろん まだまだ いろいろな事が たくさん
待ち構えておられるでしょうけど、一歩 前進ですね。
私のように 健康な者が こんなこと言っても
重みがないかもしれませんが、私みたいな者も
たくさん 応援していると 思ってくださいね。

職場でのお話 papagenaさんらしいですね。

何事も 前向きに。  
私も見習っていきます。

新しい治療の成果が 早くでますように
祈っています。

こちらは 冬景色になりました。

また コメント しますね。
いくこ 2008/12/02(Tue)15:42:45 編集
>いくこさん
レス、遅くなってごめんなさい。そして応援、ありがとうございますm(__)m

職場への復帰は不安が一杯でしたが、幸い仕事内容も人間関係も恵まれ、今の私の状態でも何とか勤まりそうなので一安心です。

ここ数日、季節が進んだようです。
いくこさんも、ご自愛下さいね。
papagena 2008/12/06(Sat)23:35:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/17 トンたろう]
[04/02 ルードヴィッヒ]
[04/17 おけい]
[04/17 もぶ]
[04/17 ルードヴィッヒ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
papagena
性別:
女性
職業:
団体職員
自己紹介:
次々に訪れる
人生のイベント

だから生きているって
面白い♪

イヤ~なことも
前向きに受け止めて

しなやかに したたかに 
過ごしたい


★西日本在住
★40代前半

☆本と音楽が好き
☆家事はキライ
☆蚊とヘビと痛いのは
       大の苦手
☆好きな場所 
   東京ディズニーシー

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]