忍者ブログ
~しなやかに したたかに~  乳がんとのお付き合い
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は拙いブログをご覧いただき、コメント下さり有り難いございました。

モニターの向こうから、共感し、励まて下さる方がいるということは、本当に心強く、有り難く思っています。


今年もよろしくお願いいたします。



ところで、私はリアルで「除夜の鐘」を聞いたことがありません。
鐘の音を聞こえる範囲に住んだことがないのです。


でも、除夜の鐘のような「新年の音」は、あります。


新年の汽笛。


年が変わるころ窓を開けると、一分間ぐらいかな、自衛艦の汽笛が聞こえるのです。
(この汽笛を鳴らすのは自衛艦だけではないようです)


それを聞いと、新年らしい身が引き締まるような気いがします。
励まされる思いで聞いたり、無意識に一年の無事を祈っています。

てれから、家族で新年の挨拶を交わすのです。


これが我が家の「新年の音」です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます。

そう言えば私も「生除夜の鐘」は聞いたことがないかもしれません。
いつも[紅白]を見終わってからそのまま[ゆく年くる年]を見て
テレビの中の鐘の音を聞いています。
それぞれの土地にそれぞれの[新年の音]があるんですね。

今年もブログの更新を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
ちょこ 2009/01/07(Wed)20:52:36 編集
>ちょこさん
あけまして おめでとうございます


「紅白」「ゆく年くる年」、一緒ですよ~。
天候が良ければ、それから近くの神社に初詣に行きます。


ちょこさんにとっても、良い年でありますように。
papagena 2009/01/07(Wed)21:33:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/17 トンたろう]
[04/02 ルードヴィッヒ]
[04/17 おけい]
[04/17 もぶ]
[04/17 ルードヴィッヒ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
papagena
性別:
女性
職業:
団体職員
自己紹介:
次々に訪れる
人生のイベント

だから生きているって
面白い♪

イヤ~なことも
前向きに受け止めて

しなやかに したたかに 
過ごしたい


★西日本在住
★40代前半

☆本と音楽が好き
☆家事はキライ
☆蚊とヘビと痛いのは
       大の苦手
☆好きな場所 
   東京ディズニーシー

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]