忍者ブログ
~しなやかに したたかに~  乳がんとのお付き合い
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緩和ケアで医師との面談。
来週からの職場復帰は、やはり見合わせた方が良さそうで、あっさり月末までの診断書が出た。
それから今の痛み効きそうな鎮痛剤を処方していただく。
少しでも痛みが治まりますように。



次に外科で頭部のCTを撮っていただく。
自覚症状が消えたので、画像上で変化があるか確認したかったのだ。
結果、脳の影は小さくなっていた!
前回は造影剤使用のMRIだったが、今回はCTの単純撮影、その分を割り引いても、小さくなっている。

主治医も少なからず驚いた様子。
「凄いなぁ・・小さくなってる」と言われる。
続けて「よくわからないけど、広島の治療が合っているみたいだから、続けて良いと思う」とも言われる。

更に「良くなるように祈ってるから」って、大昔の呪い(マジナイ)医者か!と思ったが、3年前にもそう言われたことを思い出す。

この時、何か予感がした。
・・・まさか?いや、それは困る!
でもその予感は当たってしまう。
診察室を出る間際に言われた。
「3月一杯で転勤になるから」


先生に診ていただけて良かったと思っています。
引き継ぎ、きっちりしておいて下さいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
早速、しにきました

と言ってもまだまだ、読めてないですが…

信頼できる医師がいなくなるのは困りますね

最初の治療が、途中でうやむやになったので、今回は安心して定期検診に通ってます

次も良い先生だといいですね
♪つぐみ♪ 2009/02/14(Sat)09:55:23 編集
>♪つぐみ♪さん
ありがとうございます。

そろそろ転勤される時期とは思っていたのですが・・。
次も「生活の質」を大切にしてくれる医師であることを願っています。
papagena 2009/02/14(Sat)13:44:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/17 トンたろう]
[04/02 ルードヴィッヒ]
[04/17 おけい]
[04/17 もぶ]
[04/17 ルードヴィッヒ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
papagena
性別:
女性
職業:
団体職員
自己紹介:
次々に訪れる
人生のイベント

だから生きているって
面白い♪

イヤ~なことも
前向きに受け止めて

しなやかに したたかに 
過ごしたい


★西日本在住
★40代前半

☆本と音楽が好き
☆家事はキライ
☆蚊とヘビと痛いのは
       大の苦手
☆好きな場所 
   東京ディズニーシー

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]