忍者ブログ
~しなやかに したたかに~  乳がんとのお付き合い
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の内容、反省しています。
色々な家庭環境の方がご覧になる可能性のある場で、両親への感謝は書くべきではありませんでした。
不快に思われた方、淋しく思われた方にお詫びします。


今日は少し身体に力が入るようになった。
食事も、昨日より進むようになった。
昨日は0歳児並だったけど、今日は1歳並になれたような気がする。

少しずつでも元気になっていきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その後 おかげんはいかがですか?
身体がつらいと精神的にもまいってしまいます。
そんな時は どんどんここにはき出されたらよいとおもいますよ
これは パパゲーナさんのブログなのですから!!!
ご両親様に対する感謝の気持ちも その時のパパゲーナさんの想いとして誰にも遠慮されず書かれたらよいと私は思います。

今日は私も頭がフラフラしています。
こんな日は春休み遊び計画も立てる気力がありません
暖かく気持ちが良い日なのにね・・・

パパゲーナさんもゆっくりゆっくり♪♪♪
トリプル 2009/03/17(Tue)17:27:14 編集
無題
私は母を亡くし、母に抱かれた記憶もありませんが、パパゲーナさんの前回のご両親への感謝の書き込みを読んで、亡くなった母を思い出し、自分も母に抱かれているような温かい気持ちになれました。

パパゲーナさんの辛いお気持ちと体の不自由さを変わって差し上げることはできませんが、逆に、パパゲーナさんの書き込みで、健康な私が元気と心の安らぎを頂いています。
ありがとうございます。

私も何かパパゲーナさんのお役に立てたらなと思います。
おけい 2009/03/17(Tue)21:58:02 編集
無題
papagenaさん、本当に優しい方ですね。

お会いしたこともなく、コメントを書くことしか出来ない私ですが
papagenaさんのことが大好きですし
これからもずっと応援しています。
ちょこ 2009/03/17(Tue)23:46:28 編集
>トリプルさん
ありがとうございます。

私は昔から「文章を書くこと」が好きです。
感情に任せて綴った文章は、時として 心ない言葉以上に読んだ人を傷つけることもあります。

ブログを読んで下さった方が、「読んで傷ついた」ということのないように努めたいと思います。
パパゲーナ 2009/03/19(Thu)04:30:12 編集
>おけいさん
コメント、読ませていただいて、温かいものが胸を満たしていく感じがしました。

本当にありがとうございました。
パパゲーナ 2009/03/19(Thu)04:38:08 編集
>ちょこさん
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

お会いしたこともない方が応援して下さっている。
とても心強く嬉しいです。
パパゲーナ 2009/03/19(Thu)04:44:33 編集
お久しぶりです。
おひさしぶりです。
いつも おかげんどうかしらと 来ています。
この頃 おつらいようだったので 心配していましたが、私のような 今健康な者が 何を 言ったら 伝わるのかしらと ただ見守っておりました。

家族への 甘え どんどん 書いてください。
ご自分の ブログに 本当の気持ちを打ち明けて
どんどん わがまま言って 病気に 負けないでください。
少しずつ よくなって 私たちも たくさん
応援してますよ。

ご両親みたいに 手を差し伸べることはできませんが。
気持ちは一緒です。
いくこ 2009/03/19(Thu)10:05:52 編集
もっと甘えて下さい
はじめまして。
以前からずっと読ませて頂いていますが、なかなかコメント出来ずにすみません。

前回のブログ、全く不愉快な内容なんてありませんでした。
ご両親へ感謝できるなんて、本当にステキなことですよ。

私は10代で父を亡くし、結婚した翌年に子宮と卵巣を摘出し、その翌年に母が倒れ在宅介護をしたあと亡くなりました。
身内はもう遠い親戚しかいません。

だから、パパゲーナさんに甘えられるご両親がいらして、すごくほっとしました。

良いんですよ。
甘えられる人がいる時は甘えて、そしてそれをブログに書いて、私は暖かい気持ちになりました。

それから腕ですが、ビーズクッションとかを利用していらっしゃいますか。
母の介護の時に、とこずれ(お尻だけでなく、あらゆる箇所にできるので)にならないように、色々な形のビーズクッションを用意しました。

肩や肘の下に入れたり、脇にはさんだり、10個以上も使ってたと思います。
痛みが少しでも軽減されるよう願っています。
初めてなのに、長々と書いてごめんなさい。
みに 2009/03/19(Thu)20:01:13 編集
>いくこさん
ありがとうございます

お蔭さまで、亀のようにゆっくりですが、回復しているようです。
焦らず、しっかり治していきます。
パパゲーナ 2009/03/19(Thu)22:19:04 編集
>みにさん
優しいコメント、ありがとうございます。

私には兄弟姉妹がなく、結婚も失敗でした。
だから、心が弱くなった今、つい両親に甘えてしまって。


みにさんに在宅で看取られたお母様、お幸せだったでしょうね。
私も、みにさんのように、親を看取りたい、そのためにも元気になりたいと思います。

ビーズクッションのアイディア、ありがとうございます。使い心地良さそうですね。
羽毛の膝掛けや、クッション、柔らかいぬいぐるみなどを総動員していました(^_^;)
パパゲーナ 2009/03/19(Thu)22:38:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/17 トンたろう]
[04/02 ルードヴィッヒ]
[04/17 おけい]
[04/17 もぶ]
[04/17 ルードヴィッヒ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
papagena
性別:
女性
職業:
団体職員
自己紹介:
次々に訪れる
人生のイベント

だから生きているって
面白い♪

イヤ~なことも
前向きに受け止めて

しなやかに したたかに 
過ごしたい


★西日本在住
★40代前半

☆本と音楽が好き
☆家事はキライ
☆蚊とヘビと痛いのは
       大の苦手
☆好きな場所 
   東京ディズニーシー

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]