忍者ブログ
~しなやかに したたかに~  乳がんとのお付き合い
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右手の親指が動かず、力も入らない。これには参った。翌日、主治医が飛んできて腕の腫れが退く薬を出してくれた。
プレドニン。ステロイドだ。
これは抗がん剤投与から5日間「吐き気止め」として処方されていた。ということは、一時腕の腫れや痛みが軽くなったのは抗がん剤効果ではなくステロイド効果だったのか。

プレドニンを飲むと、親指は少し動くようになった。こんなことなら、先月中指が痺れ始めた時に処方してほしかったなー。
(現在右手の親指から薬指が痺れて動きにくく力が入らないため、字が書けない)

それから今日、放射線科の診察に呼ばれた!
右の乳腺には前回50Gyの放射線が照射されているため、必要な量はできないが40Gyなら照射できるとのこと。今の抗がん剤とも併用できるということだった。
それを待っていたの。
主治医は放射線ができないか放射線科医に相談するって、数週間前から言っていたもの。どうせならもっと早い段階で決めて欲しかった。指が動かなくなる前にね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 脱毛 HOME 入院(3) >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/17 トンたろう]
[04/02 ルードヴィッヒ]
[04/17 おけい]
[04/17 もぶ]
[04/17 ルードヴィッヒ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
papagena
性別:
女性
職業:
団体職員
自己紹介:
次々に訪れる
人生のイベント

だから生きているって
面白い♪

イヤ~なことも
前向きに受け止めて

しなやかに したたかに 
過ごしたい


★西日本在住
★40代前半

☆本と音楽が好き
☆家事はキライ
☆蚊とヘビと痛いのは
       大の苦手
☆好きな場所 
   東京ディズニーシー

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]